当社管理マンションに
お住まいの方へ

サービス案内

分譲マンション管理業務

各マンションの管理組合様にあったプランをご提案
快適なマンション生活を過ごすためには、
優れた管理が必要です。
皆様の快適な暮らしを実現するため、
西鉄不動産は管理組合様のサポートを行います。

緊急対応業務

休日・夜間も安心!機械監視や電話受付でフルサポート!マンション共用部分の漏水や給排水設備の故障など不具合発生時に迅速に対応いたします。提携警備会社が一次出動し、事態を把握。二次出動で事故に応じた専門技術者が対応いたします。

24時間体制イメージ図

安心・安全をご提供するため、共用部分の不具合発生時に迅速に対応。24時間体制で皆様の生活をサポートいたします。但し、夜間の出動時一部の業務で原因調査と応急処置等一次対応のみになる場合もございます。

収納・出納業務

管理費等の収納と支払い業務

マンション会計に特化したシステムにより、管理費等の収納、支払業務や、決算書の作成など収支管理を正確に行います。

未収金督促のサポート

管理費等の滞納者に対し理事会様と協議しながら様々な方法で解決策を講じ、滞納期間に応じた督促を行います。

  • [段階別督促]
    …支払期限後1〜4ヶ月

    4ヶ月の間に状況に応じて行います。

  • [法的サポート]
    …滞納期間5ヶ月

    管理組合様の意向に沿って下記のサポートを行います。

  • 管理組合運営補助業務

    総会・理事会の運営補助、官公庁・工事会社との折衝などを行います。

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日常業務

外来者の対応や、居住者の皆様からの受付業務や諸設備の保守点検の際の立会いを行います。

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日常清掃

エントランスホール・廊下・階段など建物共用部から植え込みや敷地全体にわたる日常業務を行います。

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管理員研修を行っています

西鉄不動産では、より質の高い管理員を育成するため、独自の管理員研修カリキュラムを導入しております。スタッフの研修体制についてはこちらをご覧ください。

定期・特別清掃

共用部床面の材質にあった機械洗浄、及びワックス塗布。
※ご要望に応じてご提案させていただきます。

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定期建物設備点検

敷地内・建物本体・電気設備・防災設備・給水設備など共用部分の点検を実施。改善必要箇所については写真付きの解りやすい報告書を用いて、ご提案させていただきます。

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貯水槽清掃・点検

10tを超える貯水槽は、水質検査、槽内清掃及び簡易専用水道検査を年に1回行わなければなりません。給水ポンプ、水槽配管等の外観点検を合わせ、写真付き点検報告書をご提出いたします。

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消防設備点検

消防法に定める点検基準に従い、年に1回の総合点検及び6ヶ月に1回の機器点検を行います。また3年に1回の消防署への報告を実施し、不具合箇所については改善提案をいたします。

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エレベータ保守

定期点検(リモート点検含む)、年に1回の法定検査や24時間365日の故障対応を実施いたします。

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機械式駐車場保守

法定点検ではございませんが、定期点検や設備点検時の外観目視など、定期的なメンテナンスを実施することにより、設備の維持保全を行います。

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暮らしにプラスのご提案

西鉄不動産は、皆様の暮らしを豊かにする
様々なサービスをご提案いたします。

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