各マンションの管理組合様にあったプランをご提案
快適なマンション生活を過ごすためには、
優れた管理が必要です。
皆様の快適な暮らしを実現するため、
西鉄不動産は管理組合様のサポートを行います。
休日・夜間も安心!機械監視や電話受付でフルサポート!マンション共用部分の漏水や給排水設備の故障など不具合発生時に迅速に対応いたします。提携警備会社が一次出動し、事態を把握。二次出動で事故に応じた専門技術者が対応いたします。
安心・安全をご提供するため、共用部分の不具合発生時に迅速に対応。24時間体制で皆様の生活をサポートいたします。但し、夜間の出動時一部の業務で原因調査と応急処置等一次対応のみになる場合もございます。
管理費等の収納と支払い業務
マンション会計に特化したシステムにより、管理費等の収納、支払業務や、決算書の作成など収支管理を正確に行います。
管理費等の滞納者に対し理事会様と協議しながら様々な方法で解決策を講じ、滞納期間に応じた督促を行います。
4ヶ月の間に状況に応じて行います。
管理組合様の意向に沿って下記のサポートを行います。
総会・理事会の運営補助、官公庁・工事会社との折衝などを行います。
外来者の対応や、居住者の皆様からの受付業務や諸設備の保守点検の際の立会いを行います。
エントランスホール・廊下・階段など建物共用部から植え込みや敷地全体にわたる日常業務を行います。
西鉄不動産では、より質の高い管理員を育成するため、独自の管理員研修カリキュラムを導入しております。スタッフの研修体制についてはこちらをご覧ください。
共用部床面の材質にあった機械洗浄、及びワックス塗布。
※ご要望に応じてご提案させていただきます。
敷地内・建物本体・電気設備・防災設備・給水設備など共用部分の点検を実施。改善必要箇所については写真付きの解りやすい報告書を用いて、ご提案させていただきます。
10tを超える貯水槽は、水質検査、槽内清掃及び簡易専用水道検査を年に1回行わなければなりません。給水ポンプ、水槽配管等の外観点検を合わせ、写真付き点検報告書をご提出いたします。
消防法に定める点検基準に従い、年に1回の総合点検及び6ヶ月に1回の機器点検を行います。また3年に1回の消防署への報告を実施し、不具合箇所については改善提案をいたします。
定期点検(リモート点検含む)、年に1回の法定検査や24時間365日の故障対応を実施いたします。
法定点検ではございませんが、定期点検や設備点検時の外観目視など、定期的なメンテナンスを実施することにより、設備の維持保全を行います。
西鉄不動産は、皆様の暮らしを豊かにする
様々なサービスをご提案いたします。
お住まいのリフォーム工事、経年劣化によるトイレ・キッチン等の設備取替工事などについてもご相談お受けしております。
住まいの「売りたい」「買いたい」のご相談は西鉄の仲介にお任せください。
住まいを「貸したい」「借りたい」「管理してほしい」のご相談は西鉄の賃貸にお任せください。
マンションでは低圧電力料金の50%以上、極端な場合は70%・80%が基本料金となっていることが多く、契約を見直すことで、基本料金を大幅に削減することが可能です。
心臓発作による突然死、その主な原因は「心室細動」という心臓の筋肉の痙攣です。
人口呼吸や心臓マッサージは救命方法としてよく知られていますが、この心室細動は心臓マッサージでは治らず、一刻も早い除細動(電気ショック)が最良の治療法です。
配管の劣化はマンション毎における築年数だけでなく配管の使用材、使用状況、その他の諸条件により劣化状況は異なります。
ファイバースコープによる給水管内調査により老朽化による事故を未然に防ぐことができます
mizuha洗浄の仕組み
食品添加物からできた洗浄水のキレート効果によって、給水管内部の汚れをバラバラにして包み込み、洗い落とします。
洗浄前後内視鏡写真
洗浄の実施により、ヌメリ汚れを下図の通り剥離させることが可能です。
(※洗浄によって錆を落とすことはできません)
食料・飲料などの備蓄は十分ですか?
家具の置き方は工夫していますか?
管理組合の防災備品はご準備されていますか?
もしもの時の備えに
災害時の安心につながる防災キットをご提案しております。